小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

拝啓 松田翔太様

自分の中の価値観で

 

正直

素直

誠実

 

優先順位がかなり高い。1番

 

 

教壇に立つ時にも

子供の嘘や誤魔化しだけは許さない

ズルも大嫌いだ

 

 

日曜日の朝の番組で好きな番組

「ボクらの時代」という3人がざっくばらんに対談する番組

 

そこで俳優の松田翔太さんが言っていた。

 

 

f:id:kesuke03:20160911072657p:plain

正直に生きることを中心に育てられた

 

だから正直に生きている

 

ふむふむ

 

 

 

 

 

だって

 

「正直は逃げないじゃないですか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんだよそうなんだよ。

 

最終的にはその人の人間性が出るわけで

 

嘘ついたってカッコつけたって、背伸びしたってへりくだったって

 

人間性は嘘つけないわけで

 

それを変に取り繕う必要はないと思ってます

 

正直にぶつかった方が

その人の心の正直に届いたりする

 

正直は逃げない

 

大切な言葉がまた一つ増えた

 

ありがとうございました