小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

自分より賢い人と会う価値

昨日、体育の授業研究があった

 

市内の体育の専門の先生が集まり、今まで作ってきた授業を見てもらう機会だ。

 

私は授業者ではなかったが、授業者と共に約半年間かけてこの日のために考えてきた

 

 

 

そこで感じた

 

 

 

自分より考えが深い人、頭がいいと思う人は五万といる

 

そういう人と話すとめちゃくちゃ面白い

 

自分にはない視点からの話ができる

 

その話に納得できた時、なんだか妙に気持ちがいい

 

なんなんだろうあれ。

 

その人といることが心地よくなる。

 

そしてそういう人って自分の考えも受け止めてくれる。

 

さらに心地いい。

 

 

f:id:kesuke03:20161006050322p:plain

 

もっと自分を成長させる

 

そのために、

 

もっと外に出なきゃ

もっと人に会わなきゃ

 

 

結局自分を成長させられるのは自分次第

 

安定のリミッターを外さなきゃ。

 

前にも同じようなこと考えてた

kesuke03.hatenablog.com

 

だけど、家族とのバランスってとっても大事で。

 

家族にも納得して送り出して欲しいし

 

そこのバランスをとらないと、意欲はあっても続かない。

 

 

kesuke03.hatenablog.com

 

ワークライフバランス

 

家族あっての人生だから。

 

 

 

だけどだけど

 

 

 

もっと成長したいんだな!!

成長欲求MAX!

 

今はそっちモード! 

なんか抑えられないモード!!

 

 

 

総PV1000を突破

いつもご覧いただきありがとうございます!