
小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

小学校の先生の常識的な非常識

f:id:kesuke03:20161010074051p:plain

社会人になり約10年

よく恥をかく

 

 

学校の外に出た時

名刺を頂くことがある

だけど、自分には名刺がない・・・・・

 

 

そんなことでよく恥をかく

 

sevendays.hatenablog.jp

 

ここで記事として紹介されているが

中学校などは部活・職業体験などもありより必要になってくるのではないか。

 

 

どうして自分は名刺を持たないのだろうか。

 

 

名刺を作ろう

 

 

先生の世界、ビジネス的にはやはり「非常識」と言われることが多くて

こういうところから変えていかないとな。。。

 

昔に師として仰いでいた人には、よく名刺を作れ!と言われたけれど

何だかんだで作らなくなって、この業界の非常識な常識に染まってしまった。。。

 

自分も易きに流れているな。。。

 

名刺を作ります!

 

 

【昨日初めて1日100PV達成 ありがとうございました!】