小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

娘2人とパパの3人だけの休日 おすすめTOP3

昨日は久しぶりの飲み会

 

飲みすぎて、今朝は6時起き。。。

 

楽しかったんだけど、自分のリズムが崩れるのはやっぱりちょっと。。。

 

 

 

 

今日は、妻のお出かけデイ

いつも家のことをとても頑張ってくれている妻が「出かけたい」といった場合は、100%いってらっしゃいと言っている

普段、子育てに料理に家事全般をよく頑張ってくれている

私が遅い日も一人で全部こなし、寝かしつけも。

感謝感謝。

だから、羽が伸ばせる日は思いっきり伸ばしてほしい!

 

 

さて、そういう日は、娘2人と3人で過ごす。

4歳と2歳の娘との休日

 

その時に「どうしよう」といつも迷う。

 

小さい子供とパパだけで、おすすめの方法 TOP3を紹介する。

 

 

第3位 DVDを借りて、映画鑑賞会!

お出かけもいいんだけど、家でゆっくりも悪くない。

そんな時に、ツタヤなどの連絡ショップへ行こう!

 

そこには子供達が大好きなアニメの作品が山ほどある!

 

DVD旧作だと1週間借りても100円などもざら!

2人に1本ずつ借りても、ほんのすこしのお金で長時間楽しめることができる。

DVDを見ている間にこうやってブログを書けることもできる笑

 

安価で、楽しめて、自分の時間も持てる素晴らしい休日の過ごし方です

 

ちなみに今日はこれ

「アーロと少年」

f:id:kesuke03:20161029161509p:plain

 

 

第2位 公園でピクニック!

不動の人気、公園です。

子供達は大好き!

ですが、普通に行くだけじゃ面白くない。

 

お弁当を持参して食べましょう!

いわゆるピクニックです!

え〜お弁当?

いやいやそれは無理しない。買っちゃえばいいです。

コンビニ弁当でも、おにぎりでも。

 

ゆっくりしながら、シートを敷いて一緒に食べる

それだけでなんだか特別な感じがしませんか。

 

ぽかぽか暖かい中で、外でご飯を食べる

それだけで十分です

(ビールもあったら文句無し!)

 

f:id:kesuke03:20161029161109p:plain

 

 

第1位 ガストへ行く!

私がこういう日に100%行くのが、ガスト!

ガストは子供達へのサービスが豊富で、かつ超低料金。

 

例えばこのお子様ランチ

f:id:kesuke03:20161029153805p:plain

 

マグロ丼ランチ499円

クーポンを使うとなんと179円!

(やすい時期はこれくらいの値段がある)

 

これ2つ頼んで、軽いものを頼んでおけば、娘は全部食べられないので、私もお腹いっおぱいになります。

 

3人で6〜700円なんてことも。

最強の店ですよね。

 

このガストのお子様ランチにはさらに、

・ドリンクバー

アンパンマンのシール

・スクラッチくじ

までついてきます。

 

もう至れり尽くせり笑

 

今日はスクラッチアンパンマンのポーチまで当たりました。

 

生ビール99円(すごいですよね!)のクーポンがあれば、昼間からビ生ビールが楽しめます!

 

 

 

 

いかかですか?

 

基本的に

低価格で

子供が楽しめて

長時間過ごせる

ものがおすすめです。

 

 

仕事と同じ、子育ても楽しまなくては!

良い休日を!