小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

Amazonさん良いの!?【その本、図書館にあります】機能

一昨日勉強会に参加した

たくさんの学びがあったんだけど

それはそれはものすごかったんだけど

 

一つ衝撃的な機能を知ってしまった

 

 

それが・・・・

 

 

 

Amazon【その本、図書館にあります】機能

いや正確には、GoogleCrhomeの拡張機能

 

 

これ本当オススメです。

オススメすると広がって使えなくなっちゃうかもしれないけれど、オススメです!

僕は聞いて速攻で設定しました。

 

 

 

どういう機能かというと

f:id:kesuke03:20161115050947p:plain

いつもAmazonさんのページですが

 

値段の下の方を見ると

 

f:id:kesuke03:20161115051036p:plain

 

こんな欄が!

 

 

つまり自分の家の近くの図書館を設定しておくと、そこに在庫があるのかが自動的に検索される機能なんです!!!

 

 

情弱の僕には衝撃的な情報でした!

すごいCromeさん!

 

 

もうやっていた方、すごいです。もし他にもいい拡張機能あれば教えてください。そんなの知らなかったのって見ないでくだい。

 

 

 

まだやっていなかった方、やりたくなりませんか?

ん?どうやるの? 教えて欲しい?

わかりました!(面倒くさい人ですみません)

 

 

まずCromeの一番上の「ウィンドウ」のタブをクリック!

そうすると「拡張機能」がでてきます。それをクリック!

f:id:kesuke03:20161115051811p:plain

 

次に、一番下の「他の拡張機能を見る」というところをクリック!

f:id:kesuke03:20161115051915p:plain

 

そこの中にAmazonの【その本、図書館にあります】というものがあります。

それをクリックし設定をします。

左上のところで、「Amazon 図書館」と検索すると一発です。

f:id:kesuke03:20161115052029p:plain

 

 

2つの図書館を設定することができます。

設定し・・・

f:id:kesuke03:20161115051727p:plain

Amazonを見ると

 

何ということでしょう!

f:id:kesuke03:20161115050947p:plain

 

 

 

 

 

現代文明の素晴らしさを実感しますよきっと!

本当すごい

 

 

何が一番すごいかって言ったら

Amazonさんは得をしない機能

だろってことです。

 

 

ありがとう、Amazonさん。

 

 

 

読書の秋

拡張機能の追加を一つしてみませんか。