
小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

オススメ!歌遊び!! 「体つくり運動」が好きになる!

来週の月曜日の研究授業に向けて

 

昨日第1時に取り組みました!

 

思ってた以上に盛り上がり、盛り上がりで!

まあ楽しかったー!僕もついついハイテンション!

 

何が1番子供達をハイにさせたか

 

それは

 

歌遊び

 

いとまきまき

あっちむいてほい

幸せなら手を叩こう

 

これらに合わせて運動を楽しくできます

 

めちゃくちゃオススメです

 

体育でやれば家庭でもできるかも?です。

 

子供は歌が好きです、乗りますね

 

以下動画

東京都小学校体育研究会 体つくり部会作成

 

www.youtube.com

 


歌遊び「あっちむいてほい」

 


歌遊び「幸せなら手をたたこう」

 


歌遊び「忍者修行」


歌遊び「なべなべそこぬけ」

 

 

このようにして広められている東京都小学校体育研究会 体つくり運動部会の皆様に感謝!ありがとうございます!