小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

ブレイクスルー

f:id:kesuke03:20161206050136p:plain

昨日は研究授業

 

自分の持っているものはすべて出し

それ以上に子供たちはよく動き、よく考え、よく関わっていた。

今担当している子たちの素晴らしさを感じた1日だった。

 

昨日までモヤモヤしていたものが

一緒に勉強している仲間たちとの協議の中で

一気に晴れていく感覚がなんとも心地よく

ものすごい学びがありました。

 

 

やっぱり自分一人で作っていくことには限界がかなりあって

子供達や、一緒に勉強してくれる仲間たちの力をもらって

自分の力を高めていくことができるんだなと痛感

 

 

 

こうやってモヤモヤを打破する

いわばブレイクスルーの経験って

自分を強くしてくれる。絶対。

 

 

 

また一つ成長した、自分。

そう思ってまた今日も職場へ足を運ぶ。