
小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

手帳を買ったクリスマスイブ

昨日はクリスマスイブ

 

街へくり出すとこの日独特の雰囲気

みんなが浮き足立っていて好きですこの雰囲気。

 

昨日は下の娘と二人でぶらぶらする時間があったので手帳を見に行きました。

 

先日から手帳の記事が多く刺激を受けていました。

s-locarno.hatenablog.com

 

www.inaka-kyoiku.com

 

もともとは手帳大好き人間で、リフィルのものを買って、長く使っていましたが。

ある日からiphoneで管理するようになり。

いちいち出したり、書いたりが面倒になってしまったんです。

スマホならいつでも見られると思って。

 

ですが、お二人の記事を見ていてまた手帳欲しい熱が再燃。

 

なので買ってきました。

ロルバーン ノートダイアリーA5

¥480

f:id:kesuke03:20161225045438p:plain

 

中はこんな感じ

 

f:id:kesuke03:20161225045414p:plain

 

手帳を選ぶ基準が

・月の予定が管理できること

(仕事柄、週単位や1日単位のスケジューリングは必要ない)

 

・1000円程度のもの

(前みたいに1万円以上かけて買って、使わなくなったら勿体ない)

 

・使う時にワクワクするもの

(デザインにピンときたもの。黄色が好きだから)

 

これらを基準に選ぶとこれになりました。

本当はもうワンサイズ大きいのが良かったのですが、大きさがなくこちらを購入。

 

 

 

 

2017年がワクワクしてきました!

 

 

 

 

夜は頑張って料理作り

普段は妻に任せてばかりだからこれくらいは!と思い一念発起

2時間以上かけて料理を作りました

 

f:id:kesuke03:20161225045043p:plain

 

並べ方のセンスに課題はあるけれど。。。

 

メリークリスマス!

 

今日は浮かれ気味なブログでした