
小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

モーニングはガスト派の僕がコメダ珈琲でモーニングをした話

ずっとガスト派だった僕

 

ガストのCPはとてつもなくいい

300円でトースト・ゆで卵・スープ・ドリンクバー

何時間いても満足できる

僕の「タマリバ」だ

 

関連記事

www.kesuke03.xyz

 (14もブックマークをいただいていたことに今気付き、驚き)

 

 

そんな僕が、昨日はコメダ珈琲のモーニングに行ってきた

 

f:id:kesuke03:20170123045322p:plain

 

言わずとしれた、モーニングの火付け役

コメダ珈琲

 

愛知で発祥、その後全国に広がる珈琲チェーン

純喫茶に近い雰囲気が人気。

 

まず7時オープン

3分ほど待つが、すぐに入れる

 

入ると店員さんが

「お好きな席どうぞ〜」と優しく迎えてくれる

 

コメダの店員さんは、非常にフレンドリーかつ近づきすぎず、とても良い距離感を保ってくれる気持ちの良い接客をしてくれる。

接客:◎

 

それから特徴的なのが、座席!

f:id:kesuke03:20170123045700p:plain

赤い、柔らかい椅子は座り心地が良くて好き!

そしてそのサイズ感もちょうどよく、広すぎないので二人で話すにはもってこい

座席:◎

 

そしていよいよ!モーニング注文。

3つから選べます。

f:id:kesuke03:20170123045858p:plain

 

どれにしますか?笑

僕は、ガストと比較したくてAにしました

一緒に来ていた方は、Bを注文されていてそれも美味しそうだった〜

 

どの飲み物にもこれらがセットでついてきます

私は超定番のホットコーヒー420円(税込)

 

f:id:kesuke03:20170123050157p:plain

 

いざ商品が来て食べてみると、

 

ゆで卵があったかい!!

 

 

ここに感動してしまいました。

ガストの冷たいゆで卵に慣れていたので、ここに人の温もりを感じてしまいました。笑

トーストも柔らかく美味しい!

コーヒーもさすが!美味しい。

ただ、トースト半分はボリューム的に不満足

料理:○

 

帰るときには9時過ぎにもかかわらず、ウェイティングが。

朝ごはんに行列はコメダならではですね。

 

2時間半MTGをして出た後、駐車場を出ようとしたら

自動精算機くんが

「600円です」

ナニーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

 

複合施設でもあり、駅近の場所でもあったので2時間しか無料にならず

2時間半を超えてしまって駐車場代がかかってしまった。。。

 

もう1回モーニング食べられるし・・・・・・

と落ち込みながら帰路へ。

 

 

ガスト対コメダ

接客:コメダの圧勝

コーヒーの味:コメダの圧勝

店内環境:ガストが静かでいいコメダは暖かさを感じられる

     →引き分け

モーニングのボリューム:ガストの圧勝

モーニングのCP:ガストの圧勝

 

ゆで卵のあたたかさ:コメダの圧勝

 

駐車料金:ガストの圧勝(完全に恨みの感情込み)

 

 

よって引き分け!

 

 

 

ガストに匹敵するくらい素敵なお店で、

これからここを使う日も多くなりそうな予感!!

 

ただ、ネックは朝7時からしかやっていないこと。

5時に始まれば必ず使うようにはなります!コメダさん!!そこのところ宜しくお願い致します!