
小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

インフルエンザ奮闘記

再検査したら、結局インフルエンザでした笑

40度近くの高熱、そりゃそうだと思いました

 

2/2木曜

いつも通りに出勤

この日は体育朝会があり、朝早く校庭にラインを引いていた

この日は寒かった。異様に寒かった。

 震えが止まらない。

思えばこの時から嫌な予感がしてた

 

体育朝会を何とかやりきり教室へ

 

1・2校時の授業

頭がボーとするわ、寒いわ。

それからこの日は朝からこの時間までに30回近くのくしゃみがずっと出ていた

くしゃみが出るたび、痛む関節(特に腰)

 

ハックション!いって!!

 

って何回もなりました。

どうも変だぞと思い、休み時間に保健室へ。保健の先生に診てもらい、熱を測ることに。

 

38・5度。。。

 

はい、終わったー

 

すぐに帰宅。

そのまま病院へ。診てもらい、検査では出なかったけどまあほぼインフルエンザでしょうと。ということで吸引型のクスリをそこで処方され、帰宅。こんなんあるんですね

f:id:kesuke03:20170204074629j:image

 

その後帰宅し、再度熱を測ると39.9度。。。

自分史上最高かも?

f:id:kesuke03:20170204074730j:image

 

寒すぎるので風呂に入りとにかく寝る。

寝て寝て寝まくった。

 

昼食 キツネうどん

夜ご飯 ご飯 味噌汁 手羽先一本

 

 

 

2日目

朝測ると39.4度

全然下がってない。

 

解熱剤のんで寝る、で38度前半を推移するようになる

ここから頭痛がするようになり、体もだるい

とにかく寝る

とにかく寝る

 

肌着を細かく変えると、汗をかいて熱が下がることに気づき、こまめに変えるようになる。

 

夜には37度前半まできた

しかし頭が、頭が痛いんです。。。

 

昼食 うどん

夜ご飯 茶碗蒸し

 

 

3日目

熱は下がった

しかし、まだ頭が痛い。。。

 

 

こんな感じです

 

 

ということで何が言いたいかというと

 

インフルエンザしんどいです!

ということです。

 

不幸自慢ブログですみません。

 

みなさんは、これをみてインフルエンザなりたくないと思いを強くしてくれたら嬉しいです!

 

 

 

www.kesuke03.xyz

www.kesuke03.xyz