小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

離任式

昨日は離任式

 

これまで何年にもわたってお世話になって来た方々とのお別れの会

 

1日だけ戻ってくる、黄泉がえりのようだといつも思う

 

今まで一緒に働いてた方たちが来ると

半分ホッとする

半分寂しくなる

 

4月からこの1ヶ月で、新しいメンバーと激動のような日々を走ってきたけど

やっぱりまだまだ打ち解けないものがあって

そこにストレスも感じていて(それはお互いね)

 

だから勝手のわかる人たちとの時間って居心地が良くて、すごく安心する

 

それと同時に

もう一緒に過ごすことがないことがわかり、本当の意味でお別れを意味していて

 

何より寂しいのが

去られる方が、決別を決意されていて

それは自分のためであったり

子供のためであったり

残る職員のためであったり

 

そこに涙をするのかな。

 

そんなことを思った

 

 

しかし

 

飲みすぎた

 

 

今日は7時起き!いつぶりだろうか??

これから休日だーやったー!