小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

とにかく続ける

このブログ

 

今日で

 

239日連続

 

だけど

 

正直しんどい

 

仕事とのバランスや

記事の質の低下は否定できない

 

事実、1000文字書けることが減ってきた

掛けられる時間も減ってきた

その自分自身と葛藤してきた

 

 

だけど

 

だけど

 

その葛藤こそチャンス

 

 

そこでやめるのか

そこで続けるのか

 

 

それが分岐点だと思う

 

 

質や内容は後回し

 

とにかく続けることでしか、見えない世界ってきっとあるし

続けることでしか、得られない信頼ってあるはず

 

そういう成功体験が自分の中にある

 

だから、自分はこの葛藤(モヤモヤ)を楽しめる

 

モヤモヤはチャンス

 

だからやめない

 

とにかく続けるんだ

それを徹底と呼ぶんだろう