
小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

HONDAさん お世話になります

昨日はディーラーへ

 

車の購入を検討していました。

 

実に4時間の長丁場

 

そして決定

 

HONDAさんにお世話になることになりました。

 

今回、他社さんも検討したけれど

 

HONDAさんが好きなことに気がついた

 

その根底にはこの考え方があるのかな。

203日前の記事

 

www.kesuke03.xyz

 

がんばっていれば、いつか報われる。

持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。
負けるもんか。

 

昨日までの自分を超えたい

HONDAさんのそういう姿を見た

 

どうぞ宜しくお願いします

 

共に高めあいましょうHONDAさん

 

お世話になります。