小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

2日分の残業 【体力の限界!】

f:id:kesuke03:20170610044904p:plain

今週は完全に自分の中のバランスが崩れていた

 

勤務が5日あるうち、3日は21時近くに帰る

いつもは18時に帰ってから家族と過ごす

それなのに、3時間多く過ごす日が3日=9時間も多く働いている

 

それって1日分

しかも今日は公開日 さらにもう1日分

 

自分の中では、今週はいつもの週よりも2日も多く働いている

そりゃ疲れが溜まってくるわけだ。当たり前だ

 

3日中、2日はバレーボール。

昨日はバレーボールの審判。これが応えた。。。

拘束時間、3時間弱。

一番大変なのは、専門委員の人なんだけれど。

あと、なんだか勝ち上がりチームで揉めたらしく、開始が遅れた。

勝ち上がった先生たちが気持ちよくプレーできないのは本当残念だった。

 

 

あと1日、今日も1日頑張ったら、ゆっくり休ませてもらおう。

ちょっと頑張りすぎだ。