小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

納車日に感じたこと 【「大変」の意味】

f:id:kesuke03:20170612043720j:image

 

 昨日は納車日

 

人生で初めて新車を購入

 

色々な説明を受けて、いざ注文した車を目の前にすると感慨深いものがあった。

 

この度はHONDAさんでお世話になりました 

www.kesuke03.xyz

 

HONDAさんのこのCMが大好きです。

 

www.kesuke03.xyz

 

 

この度の新車購入は、決して楽ではない

貯金をはたいて購入するから、日々の生活が苦しくなる

色々なところにもきっとしわ寄せが来るだろう

大変になるだろう

 

西村先生が学級通信で書かれていた

「大変」は「大」きく「変」わるとき

スペシャリスト直伝!  小学校クラスづくりの核になる学級通信の極意 実物資料編

スペシャリスト直伝! 小学校クラスづくりの核になる学級通信の極意 実物資料編

 

今はしんどくてもこれは、自分がステップアップしようとしている状態なんだ

 

自分が大きく変わるってことはそりゃ並大抵なことじゃない。

 

だからその「大変」も成長に変えていく 

 

自分の「大変」もポジティブに変えていこう

 

まだまだ変わる 変わり続ける

 

自分はもっと成長できる。