小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

片付けって苦手・・・【そんな自分が勉強会開きます】

f:id:kesuke03:20170704044919p:plain

自分は片付けがとても苦手だ

 

机の上は紙で散乱するし

ファイルは山積みになるし

机の中はごちゃごちゃ

机の下も。。。

 

そうなると仕事が進まない

仕事が机の上に蓄積されていく。

それを見て自分にゲンナリ。。。

それが片付かないまま帰らないといけない事にイライラ。

 

そのイライラが子供に。。。なんてことも。

後から自責の念にかられる。

 

職場の机の上だけじゃなくて、スマホの中も、家のやることも、何もかも。色々なものが整理収納されないままだった。

 

そもそも整理収納がなんなのかさえわからないままいた。

 

挙げ句の果てに「自分は片付けが苦手なんです」と言って自己弁護して

今まで向き合ってこなかった

 

 

 

そんな自分が「整理収納の勉強会」を開きます。

モワンヌ前田さんという整理収納アドバイザー1級の資格を持っている、整理収納のプロを講師に迎えて行います。

 

1年の半分が過ぎ、とっ散らかっている職場のデスクや、家の棚など片付けをしませんか。というか日常の意識を変えてみませんか。景色が変わって見えてきますよ。

キーワードは、「1日1つ30秒以内」です。

 

ameblo.jp

 

7月27日の朝に都内で行う予定でいます。

1人1500円、2時間を予定しています。

少人数(5名程度)で、対話を大切にしながら行います。

ご興味ある方はご連絡・コメントください!

 

 

未知への挑戦。

片付けって楽しい!