小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

朝渋に参加してきました 【場に憧れちゃう自分】

昨日は月曜日

西村さんの主催する会

 

朝渋に参加してきました!!

 

朝渋とは? | 朝渋(朝活コミュニティ)

 

今回のテーマは今話題の「働き方改革」

 

 

熱気むんむんな7時半の渋谷のカフェ

この空間がめちゃくちゃ良い。 

 

 

 

堀江さんのこちらの「両立不安白書」は必見です。

一昨日よりフリーダウンロード!

「社会問題にしたい」と言う熱い思いがあり、すごいです

 

 

 

たくさんの知見を得た1時間

めちゃくちゃ濃い1時間だった 

 

 

たくさんのことを得られたんだけれど1番の学びが

「こういう場を作りたい」

そう思ってしまうのが私の性でしょうか。

 

 代表の西村さんの醸し出す雰囲気というか、暖かさ、熱さに感化された。

このような志高い人が、それを求めて集まれる場を作れたななんて素敵なんだと思った。

私の住んでいる近くでも同じように、短時間で、かつ濃密な会ができないか真剣に考えていこうと思った。

 

そんな示唆をいただいた1時間だった。

行ってよかった。西村さんに会えてよかった。

また行きたいな夏休み中しか無理だろうから、チャレンンジしようかな。

 

 

 

よーし今日も頑張るぞ!と思ったら、娘が熱。

速攻家にとんぼ返りしたのでした。

その後のMTG3件は全てリスケすることに。

うまく行かないもんですな。

でも夏休みだから一緒に入れるからそれもよしと思って^^