小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

旅の振り返り 【振り返ることで見えてくるものがあるでしょ!】

昨日沖縄から帰って来た

 

今後のためにも旅行の振り返りをしておく

 

f:id:kesuke03:20170806053137j:image 

 

 

 

・空港までは車で行くのがベター。今後も継続。だけど、出発の時間には特に余裕を持って行くようにする。朝の通勤時は怖い。

 

・JALの機内WiFiサービスは激アツ。だけれどちょっと速度が遅い。

 

・沖縄は沖縄そばがやっぱり美味しい。今回は4日で2回しか食べられず残念。

 

・その代わり、やたらとカレーを食べる。朝のバイキング3回とランチバイキングで1回。暑い中でのカレーは美味い!

 

・レンタカーで借りる車がいい車だとめちゃくちゃテンション上がる。今回はマークX。乗り心地の良さに脱帽。しかし、ガソリンタンクが70Lとは思わなかった。ガソリン半分しか減っていなくて、満タンにして5000円オーバーで驚愕だった。

f:id:kesuke03:20170806053231j:image

 

 

・1泊よりも3泊するのはやっぱりいい。1日1日がゆったりと過ごせる。


・ホテルのプールと近くの海だけの1日もあり

 

・本島もいいけれど、離れの島もやっぱりいい。

 

。下の娘が泣いてばっかり、抱っこばっかり。イラっとしてしまうこともあったけれど、この歳のこの時期なら当たり前。普段できないスキンシップをいっぱいしようと抱っこを頑張った

・帰りのスチュワーデスさんが可愛い買った。というか沖縄には可愛い人が多い

・帰りが23時を越えた。さすがにしんどかった。眠い。

・(いつもだけれど)下調べ・計画から実行まで、妻に頼りっぱなしの旅だった

 

・お土産は絶対に地元スーパーで買った方がいい。値段が3倍以上違った。

 

 

 

家族でみんなで楽しんだ旅行。あっという間だったけれど一生忘れることのない旅となった。無事帰ってこられてよかった!

さ、今日からまた日常。健康に楽しく過ごそう!!