小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

やっぱり横浜が好きだ 【プチ旅行振り返り】

昨日はプチ旅行で横浜へ 

横浜は結婚式を挙げた思い出の地

 

 

 

 

まずはアンパンマンミュージアムへ

f:id:kesuke03:20170823054536j:image

 

娘二人のため、一番乗りでショーの先頭を陣取った

娘たちはいざ本物?を目の前にすると何もできないと言う事態に陥り、対して踊ることなく終了。

 

ここは、ショッピングモールとミュージアムに別れている

ショッピングモールだけで十分楽しめる

 

ジャムおじさんのパン屋さん

アンパンマングッズがひたすらに並ぶ店

などで楽しむ 

 

そこで今回はお土産としてこれを購入

 

コキンちゃんのバランスボール

f:id:kesuke03:20170823055217j:image

なんと、3240円

 

また我が家のリビングが騒がしくなる日が多くなりそうだ。

 

 

続いて、大桟橋へ 

 

ここも毎回いくお気に入りのスポット。

駐車場も1時間500円とリーズナブル。

今回は、初めて船が停泊していた!

 

ランドマークタワー、レンガ館、観覧車、ベイブリッジなど全てが一望できる場所。

いつも人が少ないから、オススメ。

娘たちも広いスペースを駆け回っていた

f:id:kesuke03:20170823054601j:image

 

 

最後に横浜中華街へ。

 

そこでもいつも行く店があり、もう場所も覚えた。

 

青海星

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001812/

 

890円のセットで超満足。

味もいい。

2000円弱で華族4人とも大満足だから、すごい。

 

その後、胡麻団子や杏仁豆腐を買って帰路へ。

 

 

 

我が家は横浜へ行くと

 

アンパンマン→大桟橋→中華街

 

これが鉄板ルートだ

 

 

 

昨日、久しぶりに横浜へ行ったけれど

 

やっぱり横浜の雰囲気が好きだ

 

そんなプチ旅行を振り返るブログ