小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

ダメだ 【できないことの記録も価値】

f:id:kesuke03:20170826061355p:plain

ダメだ

 

全然モチベーションが上がらない

3時半に起きて、今の今まで(6時)ずーとボーとしていた

 

なぜ??


眠いから?

昨日のプールで疲れていたから?
体が重いから?(昨日のラーメンで腹下す)
現行のプロジェクトにのっていけないから?

夏休みが終わるから?

学びに掲げたことをこなせない自分がいるから?

 

 

別にこんな日があっちゃいけないなんて、全く思わなくて。

むしろこういう休息日って必要だと思うんだけれど。

 

生産性を考えた時には、ない方がきっと良くて。

そう考えると今の自分の過ごし方が許せなかったりして。

 

せめてブログに書いて、こういうありのままの自分がいることは記録しておけば、いつか見返した時に何かの参考になるのではないかと思い記事にしている。

 

 

できないことも記録をしていく。

むしろそれこそ価値。

毎日続けている時に、「できなかった」と記録することにこそ価値がある。

それがきっと自分が停滞しやすいポイントだし、誰しもつまずきやすい原因がそこにあるのかもしれない。

 

2学期もいよいよ。

うおおおおおお

ってなっていたいけれど

そうなれていない自分がいるのもまた現実。