小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

昨日のサシ飲み日記 【こんな日もいい】

f:id:kesuke03:20170917062204p:plain

昨日は飲んだ

19時から22時まで飲んだ

この飲み会嫌いの僕が飲んだ

 

 

www.kesuke03.xyz

www.kesuke03.xyz

www.kesuke03.xyz

www.kesuke03.xyz

www.kesuke03.xyz

 

 

 

保育園のパパ友と初めてのサシ飲み

まあ楽しかった。

 

僕が求める飲みってこう言う場であって。

大人数でわいわいと言うより、行きたい人とじっくりと行く。

 

ずっとずっとずっっっと話していた。

大して食べるわけでもなく、飲みながら。

 

 

大工の棟梁やっている人で、普段なら絶対に話をすることがない人。

仕事の話を聞いていても面白い。

そして当たり前だけれどその人にも、ライフヒストリーがあって。

いろんな人生を経て、今の姿がある。

その話を聞くのが大好きなんだな。

 

自分とは全然違う人生

同じラグビーをやっていたけれど取り組み方だって違うし

やんちゃな話を聞いていても、破天荒すぎる

日本酒をウイスキーでわるとか言うとんでもない飲み方をするみたいだし

 

だけど根っこは同じで

家族を大事にしていて

何よりも妻が一番大切で

優しい語り口調なんだけれど

根底には熱さがある

その雰囲気が大好きで

昨日の飲み会でまた好き度が増してしまった

 

ああいい時間だった

飲みすぎて今日は5時半起き

台風だからまあいっか!!

 

みなさん今日は気をつけましょうね!