小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

富士山はとんでもない 【宿泊の引率に来てます】

山梨に来ています

 

宿泊行事の引率

 

富士山の5合目に行ってきた

 

 

 

とんでもなく寒いっ!!

 

f:id:kesuke03:20170920231225j:image

 

 

マウンテンパーカを着てても寒い。。。

 

子供達は驚きのあまり、ガクガク震えてた

 

すぐに上着を着て、お中道を歩いた。

 

f:id:kesuke03:20170920231229j:image

 

素晴らしい景色。

 

 

そして宿へ。

 

今日と明日は朝活動お休み。

 

思いっきり夜更かししよう。

 

今日は行きのバスでこの本を読了

 

よくわかる学校現場の教育心理学 AL時代を切り拓く10講

よくわかる学校現場の教育心理学 AL時代を切り拓く10講

 

 

いやあこの本、すごすぎる。

あっという間に読んでしまった。

自分の言いたいけど言えないことを言ってくれて、堀先生の思考の深さを感じさせられた。。。本当すごい。

 

またレポートします。

 

さて2日目頑張ろう。