小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

1年前の自分からの手紙 【決断をする日】

はてブさん

 

期待していたけれど、本当にこんな機能が!

 

素晴らしい!!

 

メールがきた!

f:id:kesuke03:20171007203634p:plain

 

「1年前の今日に書いた記事はこんな感じ」ってやつ

 

 その記事がこれ。

www.kesuke03.xyz

 

この中にこんなことを書いていた

もっと自分を成長させる

 

そのために、

 

もっと外に出なきゃ

もっと人に会わなきゃ

 

 

結局自分を成長させられるのは自分次第

 

安定のリミッターを外さなきゃ。

 

だけど、家族とのバランスってとっても大事で。

 

家族にも納得して送り出して欲しいし

 

そこのバランスをとらないと、意欲はあっても続かない。

2016年10月6日

 

なんかこのメッセージが昨日の自分にはとてつもなく響いた。

 

前にも書いたけれどもう一度書く

 

僕の最優先は家族の幸せだ

 

家族を不幸にしながら、学んだってなんの意味もない。

 

一つの決断をする。

 

1年前の自分が教えてくれた。

やっぱり答えは自分の中にある。