小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

昨日は研究発表会 【ありがとう保護者の皆さん】

昨日は研究発表会

 

思ってた以上に多くの人が来てくれた

近くの先生たち

遠くの先生たち

地域の人たち

保護者の人たち

 

たくさんの人がこの会に向けて手伝ってくれた

特にPTAやPTA役員の皆さん

ここ数日の校内の掃除

本当に端から端まで掃除をしてくださった

 

昨日も1日ずっと一緒にいて下さり、そして様々な教員では手の届かないところで、お手伝いをしてくれた。

本当感謝。

 

この研究発表会で学んだことはたくさんある

 

けど、やっぱり保護者の協力があって初めてできることばかりだなと改めて実感した

 

ありがとう保護者のみなさん

 

 

 

 

 

昨日は飲みすぎた

 

今日はこれから旅行

ちょっくら羽を伸ばしてこよう

 

行ってき那須