小学校教師ふたせんの朝3時からの共育現場〜育つ育てる育てられる〜

小学校教員、元ラガーマン。娘2人の父のふたせんが、朝3時に子供の育ちや自己の成長を記すブログ。自分を成長させたい。

21時帰宅でリズム崩れる 【今日は調整の日】

昨日は体育の集まりがあって、21時帰宅

 

こうすると一気に業務に、生活にしわ寄せがくる

 

 

業務は全て終わらないまま、職員室机の上に散乱したまま

 

生活でも、お風呂に入れずに寝ることになったり、洗い物を朝にやらなくちゃいけなくなったり

何よりも妻にかなりの負担を負わせてしまっている

 

 

これって嫌だ

 

 

自分のリズムが狂うことが、最大のストレス

 

家族とご飯が食べられない

娘とお風呂に入れない

ゆったりした時間を夕方過ごせない

コーヒーも飲めない

家族と話ができない

 

 

そういったことは嫌だ。

 

 

自分のストレスを見つけた

 

 

 

 

 

 

今日は朝早く職場へ。

 

 

 

 

調整の日。

 

 

 

だからこんな、つぶやきブログ

 

毎日100をここに割くのは難しい

 

他のところが重くなる日だってある

 

だからこんな日があってもいい

 

そう自分に言い聞かせる